2007年7月26日木曜日

フラメンコのシージョ

フラメンコには衣装の小物がいろいろとある。

シージョは三角形の大きなショールで端からフリンジがついている。
無地のものから刺繍が入ったデザインまで幅広い。
トップス、ファルダにアクセントとしてシージョを一枚まとうだけで雰囲気が変ってくるみたい。
無地のワンピースに刺繍が入ったシージョをするだけでとっても素敵に見える。

定番はやっぱり、黒、赤辺り」かな。うちのお店でも黒や赤が人気でピンクやブルーも素敵。
個人的にはピンクが好きだけどなぁ・・・。刺繍もこったデザインで素敵だし無地もシンプルでいいね。
何にでも合わせやすいよ。
柄物のトップスやワンピースには無地がいいし、シンプルなものなら刺繍が入ったデザインでカラフルな色を選んでも楽しいね。
合わせる色によって雰囲気が変るからシージョも何枚か持っていても便利な小物かな。