2008年5月21日水曜日

フラメンコが趣味♪

趣味がフラメンコ!っていう芸能人って結構いるみたいです。
作家の阿木燿子さんは有名ですよね。

阿木燿子さんはなんだか舞台のプロデュースもやっていっていて、宇崎竜童(阿木さんの旦那さん)の音楽に 作詞したロック版「曽根崎心中」を元に、全編日本語の歌詞を用いたフラメンコ版「曽根崎心中」の上演を企画したそう。
フラメンコは、10年来の愛好家らしいですよ。

なんだかスゴイですね。

あと山口智子さんも有名かな。
「私はフラメンコを踊るために女優をやってる様なもの。」などと雑誌のインタビューで語ったりしたのも有名ですよね~。

フラメンコって情熱的な所が魅力的なんでしょうかねぇ・・・。