2007年11月19日月曜日

フラメンコといえばスペインでスペインといえばスペイン料理・・・

ということで今日は超簡単スペイン料理レシピ

「じゃがいものトルティージャ」の作り方

材料
卵 3個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
オリーブオイル 塩

1・玉ねぎみじんぎり、じゃがいもはいちょう切りにする。じゃがいもは塩をひとつまみふりかけておく。2・オリーブオイルをフライパンにいれ弱火で熱しておく。
3・そのあいだボールに卵を割りいれてかき混ぜておく。
4・フライパンにじゃがいもをいれ油で炒める。
5・油を切って卵の入ったボールに投入し良くまぜる。
6・同様に玉ねぎも炒め、油を切ってからボールに投入。
7・フライパンに薄く油をひいてボールの卵を全ていれる。
8・しばらくフォークなどでスクランブルエッグを作るように混ぜ、ここで全体を盛り上げるようにまとめ高さを作る。
9・全体が固まったところでフライパンより少し大きめのお皿に引っくり返す。
10・お皿の上のトルティージャを徐々にずらしてフライパンに再投入。コレを4回引っくり返して中まで火が通ったら出来上がり♪

文章にすると結構めんどうな感じがあるけど、超簡単!

要するにじゃがいもが入ったオムレツよ。
この間ベーコンやじゃがいも、ミックスベジタブルをいれて作ったら超美味しかったよ。
試してみて。

とりあえず、おうちの冷蔵庫にある余り物をいれて焼いてみよう。