2007年11月22日木曜日

ファルダと体型

フラメンコの衣装でマーメイドラインのファルダがある。
と以前ブログで書いた。
体のラインがよく出るのでスタイルのいい人が着るものだと思っていたんだよね。

フラメンコをやってるスタッフの女の子が教えてくれたの。
「ボ ン、キュッツ、ボン」だよって。
西洋人の体型と東洋人の体型はあきらかに違うから、お尻にお尻パットというものを入れてお尻の上の方に厚みを出すんだよ~って。
胸パットも想像以上に厚いものを入れて踊るんだって。

へぇ~って感じでしたね。

ある程度体格のいい方が踊りにも迫力あるし力強いステップができるよって。
本場スペインでは体格のいい人(ん?肉付きがいい人?かな・・・)が断然モテるって。
国によってモテる基準は違うからねぇ・・・。話がそれた(笑)

で、マーメイドラインのファルダは痩せてると品祖に見えてしまうからお尻パットを入れて着たりするんだって。

体型がいい人はマーメイドラインやシンプルなファルダでも迫力が出るから素敵に見えるんだね。
ちょっとスレンダー体型の人は2段フリル、3段フリルなんかでボリュウムが出るファルダを着ると素敵らしいよ~。

自分の体型のよって似合うファルダや衣装が違うから色々着て探して見るのもいいねぇ~♪