2007年11月21日水曜日

フラメンコサークル

フラメンコ教室の見学に行ってきましたよ~。
初級のクラスを見させてもらったんですが、皆さん和気あいあいなで楽しそうでした♪
先生も優しそうでした。レッスンを見てると皆さん、一生懸命踊っていていい汗流していました~。

フラメンコのファルダも人それぞれ色々な柄を着ていました。
初級クラスってことでわりと大人しめのファルダが多かったかな。
無地ですそフリル、水玉柄、ローズ柄ってところですね。
ローズ柄はウチのお店で売っているファルダでした~。なんかちょっと嬉しい気がします♪

トップスはだいたい皆さんレオタードの上にTシャツって感じで合わせていました。
あとはフラメンコ用のブラウスかな。全体的に黒が多い感じかな・・
やっぱりファルダを着てレッスンすると気分もスペイン~でフラメンコ~な感じですよね。

でも、とっても難しそう・・・足と手の動き、リズムに合わせて、色々やることが多い感じ。
姿勢もすごく大切って思いました。
やっぱり背筋がのびて胸を張っていい姿勢を保つのって難しそう。
きれいな姿勢ってなんだか痩せそう。
ほんとみんな頑張っておどっていたなぁ・・・。

日々のストレスも解消できるような感じだったよ。

勉強になったよ~