2007年11月9日金曜日

フラメンコの展示会

10月にフラメンコの展示会というものに初めて行ってきました~

スペインから衣装、アクセサリー、靴、カスタネットなどなどがありました。
私はフラメンコの事は勉強中なので、展示会は商品を実際に色々見れて良かったです。ファルダの色使いがスペインのはカワイイ感じで、デザインも色々と見れて勉強になりましたね。
ファルダだけでなく、カスタネットも色々とあって興味深いですねぇ・・・もちろんアクセサリーもありましたよ。派手な色使いで大きさが半端じゃないのに驚きです(笑)とにかくBIGなんですよ!大きい、アクセサリーの大きさにたまげた。
スペインの人たちは顔の彫が深いから大きなアクセサリーも似合うと思うけど、日本人の顔にはどうなのかなぁ?アクセサリーの方が目立ってしまいそうだ。なんであんなに大きいのだろうか・・・。と素朴な疑問。お花とかんざし、両方BIGなものを頭につけるんだろうか。大きさはともかく、色使いやデザインカワイイのがありましたね。
カスタネットの話は又次回・・・。